ぐっすり眠れるα波 ~スピッツ オルゴール・ベスト
レーベル S2S Inc. ジャンル World スペック FLAC96kHz/24bit 配信日 2018.01.06 再生時間 00:54:17
作品紹介
No. タイトル アーティスト Credit 再生時間 単曲金額(税込)
作品紹介

日本を代表するロックバンドの名曲たちをオルゴールバージョンで収録

国産最高級オルゴールと日本が世界に誇るオルゴール職人・永井淳氏が夢の共演を果たした「ぐっすり眠れるα波・プレミアム・オルゴール・ベスト」。その流れを汲むオルゴールシリーズの新作は、日本を代表するロックバンドの名曲オルゴール集だ。

「ぐっすり眠れるα波」シリーズは、快眠のためのゆったりしたBPMとスムーズなボイシングを意識したシリーズ作品。国産オルゴールならではの深く豊かな響きを再現するために、音の隙間と和音の並びを重視しているのが特徴だ。

今回取り上げられたのは、1987年に結成、1991年にメジャーデビューを果たして以来、日本の音楽シーンをリードしてきたロックバンド・スピッツの名曲たちだ。ボーカル・ギターで作詞・作曲も手掛ける草野マサムネの手による楽曲は、その優しさに満ち溢れたメロディが特徴だ。メランコリックかつキャッチーなメロディラインはもちろん、イントロからして「あの曲!」とわかる個性が、オルゴールバージョンになってより顕著になった。

今回収録された楽曲は、どの曲も耳なじみのあるものだ。スピッツの楽曲を好きなリスナーはもちろん、メロディが好きなリスナーには楽しんでもらえること請け合いの1枚だ。

関連作品