その未来へ
レーベル Lantis ジャンル Anime/Game スペック FLAC96kHz/24bit 配信日 2017.10.25 再生時間 00:25:16
作品紹介
No. タイトル アーティスト Credit 再生時間 単曲金額(税込)
作品紹介

 東京音楽大学に在学中の傍ら、都内のライブハウスを中心に活躍するシンガーソングライター、RIRIKOがメジャーデビュー。そのファーストシングル「その未来へ」が、TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』のOPテーマに大抜擢されることとなった。シングルには表題曲「その未来へ」のほか2曲が収録されているが、その全ての作詞作曲はRIRIKOが手がけている。

<ココが聴きどころ!>
 彼女の歌には、力がある。心地よいメロディと、かわいらしさと巧みさを併せ持つ表現豊かな歌声が、シンプルでまとまりの良い演奏とも相まって、とてつもなく印象的なサウンドに感じられるのだ。いやはや、これで20歳そこそこだなんて恐れ入る。今後も注目し続けたい、この先の活躍が楽しみなアーティストが、またひとり誕生した瞬間だ。
 RIRIKOのような、歌そのものに力強さがあるアーティストは、MP3やCDなどのフォーマットによって魅力が左右されることが少なく、何で聴いても“いい曲”に思えるため、普段はあえてハイレゾ版を強く押すこともないのが、RIRIKOに関しては別。歌声の表現や生々しさ、アコースティックギターの響きが、楽曲の魅力をさらに引き立ててくれる“ハイレゾ向き”なサウンドであるため、CDや圧縮音源で聴いた人も、是非ともハイレゾ版も試してみて欲しい。更なる感動を与えてくれるはずだ。
(野村ケンジ)

関連作品