TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』オリジナルサウンドトラック「心~Record~」
レーベル Lantis ジャンル Anime/Game スペック FLAC48kHz/24bit 配信日 2018.01.24 再生時間 02:03:02
作品紹介
No. タイトル アーティスト Credit 再生時間 単曲金額(税込)
作品紹介

 梅田阿比原作のTVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』のオリジナルサウンドトラック、「心(きろく)~Record~」がリリースされた。楽曲は、『クロムクロ』や『ろんぐらいだぁす!』、『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』などでTVアニメの劇伴を手がけるとともに、ギタリストとしても活躍している堤博明が担当。ドイツと東京の2ヶ所でレコーディングされるなど、TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』の世界観にマッチした、壮大なスケール感のサウンドトラック集に仕上げられている。
 また、アルバムには「心(きろく)の唄」のPVバージョンや、OP/EDテーマのTVバージョンなどのヴォーカル曲も収録されている。
<ココが聴きどころ!>
 確固たる世界観を持ち、壮大なスケールのファンタジー世界を描くTVアニメ作品『クジラの子らは砂上に歌う』の劇伴だけあって、アコースティック楽器を多々起用した、バリエーションに富んだ楽曲が収められている。また、オーケストレーション、アジアンテイスト、ポップス調など、劇伴だけあって収録曲のアレンジは様々だが、かえってTVアニメを見ていない人にとってもBGM集として楽しめそうな、1曲1曲が存在感のある楽曲に作り上げられて、アルバムとしてみるととても充実した内容となっているのも、この作品の魅力といえる。さらにいえば、全ての楽曲が広がり感のある良質なサウンドに纏め上げられているため、この世界観と音の心地よさを存分に楽しむためには、ハイレゾ版が絶対オススメ。是非、最良のハイレゾ・フォーマットで存分に楽しんで欲しい。
(野村ケンジ)

関連作品