Fly High Myway!
レーベル Lantis ジャンル Anime/Game スペック FLAC96kHz/24bit 配信日 2018.01.24 再生時間 00:52:49
作品紹介
No. タイトル アーティスト Credit 再生時間 単曲金額(税込)
作品紹介

 『ガールズ&パンツァー』シリーズで主役・西住みほを演じるなど、声優として数多くの作品に出演する声優・渕上舞が、待望のアーティストデビューを果たした。その第1弾となるのが、1stフルアルバム「Fly High Myway!」だ。
 今作には、表題曲「Fly High Myway!」をはじめ、渕上舞自身が作詞した楽曲を含む全12曲を収録。いっぽうで、作曲・編曲には川本新やfhánaのyuxuki waga、KOHTA YAMAMOTO、中土智博など、アニソンやJポップなど様々な作品やアーティストに楽曲を提供するコンポーザーを起用。バラエティーに富んだ曲調の作品が並ぶアルバムに仕立てられているのも特徴となっている。
<ココが聴きどころ!>
 『ガールズ&パンツァー』シリーズのED主題歌やキャラクターソングはもちろん、様々なアニメ作品のキャラクターソングを担当し、魅力ある歌声に定評を持つ渕上舞だけに、ファンにとっては待望のアーティストデビューアルバムといえる。
 もちろん、このアルバム最大の魅力と言えば、透明感のある美しい響きでありながら、確かな存在感も併せ持つ彼女ならではの歌声だろう。しかしながら今作「Fly High Myway!」では、ポップ調ロック調、バラードなど、様々な楽曲を織り交ぜることで、彼女の歌声の多彩さや、表現の幅広さまで存分に楽しめる内容となっているのだ。
 実際、アルバム全12曲を通して聴くと、彼女の“歌い方”の多彩さに思わず驚く。時に可愛らしく、時にシリアスに、時に若々しく、時に大人っぽくと、ひとりの女性がここまで表現の幅広い“ヴォーカリスト”になれるなんて、まったく想像できなかった。それでいて、どの曲も“渕上舞”らしさはしっかり持ちあせているのだから素晴らしい。声優という演技者であり、これまで様々なキャラクターソングを担当してきた彼女ならではの懐の深さ、引き出しの多さなのだろう。とにもかくにも、何度も何度も繰り返し聴きたくなる、聴いていてとても楽しいアルバムだ。
(野村ケンジ)

関連作品