ぐっすり眠れるα波 ~ Mr.Children オルゴール・ベスト ~
レーベル S2S Inc. ジャンル World スペック FLAC96kHz/24bit 配信日 2018.02.17 再生時間 00:58:10
作品紹介
No. タイトル アーティスト Credit 再生時間 単曲金額(税込)
作品紹介

日本のミュージックシーンのトップランナーの名曲たちをオルゴールバージョンで収録

国産最高級オルゴールと日本が世界に誇るオルゴール職人・永井淳氏が夢の共演を果たした「ぐっすり眠れるα波・プレミアム・オルゴール・ベスト」。その流れを汲むオルゴールシリーズの新作は、日本を代表するロックバンドの名曲コンピレーションアルバムだ。

「ぐっすり眠れるα波」シリーズは、快眠のためのゆったりしたBPMとスムーズなボイシングを意識したシリーズ作品。国産オルゴールならではの深く豊かな響きを再現するために、音の隙間と和音の並びを重視しているのが特徴だ。

前作はスピッツの名曲選だったが、今回選ばれたのはMr.Children。スピッツと共に、1990年代から現在まで日本のミュージックシーンのトップを走り続けている存在だ。ヴォーカル&ギターで全曲の作詞・作曲を担当している桜井和寿が紡いできた名曲たちが、オルゴールの見事な音色で再現されている。

ミスチルのファンでなくとも、どの曲もどこかで聞いたことのある曲ばかりだ。やはり、ヒット曲を持っている存在は強い。ドラマの主題歌に使われている楽曲もあるので、当時の風景を思い出すにもピッタリの1枚だ。

関連作品