EXTREME BEST
レーベル rhythm zone ジャンル J-POP スペック FLAC96kHz/24bit 配信日 2016.10.05 再生時間 03:44:31
作品紹介
No. タイトル アーティスト Credit 再生時間 単曲金額(税込)
作品紹介

EXILEがデビュー15周年という記念すべき年に、そしてデビュー日である9月27日という記念日に、EXILEの今までの歴史を凝縮した究極のベスト・アルバム「EXTREME BEST」をリリース。

2001年9月27日にシングル「Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭(カタチ)~」でデビューしたEXILEは、ダンス&ボーカルグループという新たなスタイルでアーティストグループの確固たる地位を確立し、本物の歌唱、本物のパフォーマンスを追求し続ける事で、15年という長きにわたり数々の金字塔を打ち立ててきました。

日本レコード大賞では史上最多となる4度の大賞受賞、10年連続アルバム首位獲得、毎回記録的な動員を誇るドームやスタジアムでのライブツアーの開催など数々の快挙を繰り広げてきたEXILE。それらは全て、EXILEがデビューからずっと変わらずエンタテインメントを追求し続け、誰も成し得なかったやり方で自らの道を切り拓いてきた証です。

この15年間、メンバーの勇退や加入によってEXILEは変化と進化を繰り返しながら成長し続けてきました。そこにはずっと変わらず受け継がれてきたものがあります。それが、EXILEの魂であり、EXILEである事への誇り、EXILE PRIDEです。

関連作品