Topics

大人の貴方へ贈るオシャレなジャズコンピ2018.06.08

<キーワードはホテルのラウンジで、ゆっくりと味わうお酒のためのBGM>

 

夏の夜、心地よく感じるオシャレなジャズ・コンピ・アルバムを集めました。

お一人で楽しむも良し、気の合う友人たちと語り合う場にも良し、そして素敵なパートナーと一緒に過ごすときのBGMにも良しのアルバムです。

 

全アルバム各¥1,500で、とてもリーズナブル!!

 

 

Beautiful Lounge Jazz ~ キール・ロワイヤルとジャズピアノ ~

Relaxing Piano Crew

 

こだわりのキール・ロワイヤルと調和するクールなジャズ

 

ラウンジの窓から目の前に広がる美しい夜景とカクテルを楽しむのにぴったりな洗練された調べを凝縮。うれしいのは、カシスリキュールとシャンパンさえあれば、そういったゴージャスなムードを自宅でも簡単に再現できることだ。食前酒であるキール・ロワイヤルの余韻を味わうにも、ディナーも少し手の込んだものがオススメ。

 

Late Night Jazz Piano - at Lounge Bar

Smooth Lounge Piano

 

ジャズのさまざまな味わいを1枚に凝縮!1人きりの物憂げな夜に…

 

深夜のラウンジバーで紡がれるジャズピアノをイメージ。それぞれの曲名を見てみると、どうやらアルバムの主人公は思いを寄せている女性に翻弄されているある男性のようだ。夜はとうに更けたバーにて、ワインのお供に時折チーズやダークチョコレートをつまみながら、意中の女性に思いを巡らせている。

 

 

Sweet Jazz Room - for Whiskey Time -

Smooth Lounge Piano

 

ジャズ&ウィスキーで耳にも舌にも相乗効果のおいしさ!

 

切っても切り離せない抜群のコンビネーションを誇るジャズ&ウィスキー。どちらの愛好家の期待にも応える絶品アルバムだ。バーでの生演奏に耳を傾けているような優雅で贅沢なひとときを過ごすことができる。上質なソファにゆったりと腰を沈め、芳醇なウィスキーの香りとまろやかな風味に酔いしれるリラックスタイム。

 

 

All Night Jazz Piano Relaxation

Smooth Lounge Piano

 

毎夜を共に過ごす音楽のパートナーとしてふさわしい一枚!

 

全曲を通して重厚感のあるタッチが五感を刺激する仕上がりで、リスニングシーンは毎日のルーティーンを終えた夜を想定。お酒や読書など、思い思いのリラックスタイムに潤いを与え、明日への活力を養う手助けに。この一枚を聴かなければ夜が始まらないと思うようなお気に入りの一枚として、末永く活躍してくれるだろう。

 

Sweet Time Jazz Piano - Urban Night BGM -

Smooth Lounge Piano

 

甘く、時に切ない恋愛模様を音楽で疑似体験!

 

大好きな人を思うだけで胸が高鳴り、一緒に過ごしたデートを思い返しては次に会える日まで待ちきれないわくわく感や、別れの危機など、全曲を通して恋愛中に直面する一連の感情体験を音楽で体現している。都会的でスタイリッシュな演奏で、デート中のドライブのBGMとしても最適だ。

 

 

Jazzin' Hotel Lounge

Relaxing Piano Crew

 

日々の喧騒から逃れ、ラグジュアリーなホテルラウンジへ逃避行

 

シャンデリアのきらめきとセピア色の照明が似合う、とあるホテルのラウンジ。ここでは高めのヒールを受け止める高級な絨毯一つにしてもこだわりが。大切な人との待ち合わせや、一人ノスタルジーにかられてカウンターでカクテルをすすっている時、思考をさえぎらずに静かにムードを盛り上げる。

 

 

Resort Lounge ~ ゆったり語る夜に ~

Relaxing Piano Crew

 

リゾートムードあふれる温かく穏やか、ロマンティックな調べ

 

開放感が広がるリゾートホテルのテラスラウンジで、大切な人とゆっくり語り合う夜をイメージしたアルバム。ほどよい暗さのプール沿いのバーカウンターで、いつもは頼まない甘めのトロピカルカクテルを飲みながら、リゾートならではの雰囲気を堪能。じっくりと大人だけの夜を楽しみたい。