Topics

★Staff Play List★冬の寒い朝に聴きたい2017.12.22

冬の寒い朝に聴きたい

 

 

こんにちは。grooversスタッフのひーちゃんです。
運動に行かなきゃいけないのに寒すぎて布団から出られず、
サボり続けて一週間以上が過ぎました。(笑)
どんどん寒くなって布団から離れられないみなさんのために!!!(私も含め)
寒い朝を優しい声で気持ちよく起こしてくれる曲を紹介したいと思います。
ハイレゾでLet’s脱布団!!!!(^O^)/
 

 

 

男性アーティストの中でひーちゃんが1番好きなアーテイストです。曲も歌詞も声もすべてが完璧(●´ω`●)
他の曲もすっごく好きですが、その中でもこのアイという曲が大好きです。朝起きる時も、出勤する時も、寝る前もいつも聴いていたくなるんです!ハイレゾで聴くともっとすごいことになりますよ(笑)
朝寝起きの悪いひーちゃんですが、どこか遠くにいる未来の彼に歌ってもらいたいです(^o^)  
無名の新人からジブリ映画『ゲド戦記』のテーマソングを歌い、一気にその名前と実力を世に知らしめた彼女。
囁くボイスと温かい声はたくさんの人の心を癒やしてきました。だからこそ、寒くて寝起きが悪い朝でも、この人の声なら絶対に起きられる気がする!
ということで選んだ曲です。囁きボイスとオーケストラの演奏が心地よい朝にしてくること間違い無し!  
“バラードの皇帝"と呼ばれている彼。
韓国でもとても有名なんです!歌だけではなくMCやDJ・タレントとしても活躍しているんです(゚∀゚)
よくない曲はないくらい私好みの曲ばかりを出してくれるんですよね(笑)
私も大好きで見ていたドラマのOSTを日本語バージョンで!しかもハイレゾで出たんです♥(笑)この曲を聴くとなぜか冬の寒い日を思い出します!!寒い朝もこの曲を聴けば心があたたまるはず‼  
寒い日の朝にコーヒーを飲みながら聴きたい一曲。(´∀`*)ウフフ
いくつになっても変わらないルックスとキュートなボイスですが、大人の女性が放つ落ち着きと安定感を感じます。
どうしても毎朝バタバタ忙しくなってしまいがちですが、たまにはコーヒーを片手に太陽の日に当たりながらゆっくりと出勤前の時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。  
女性なら誰もが聴いたことあるアーティスト三浦大知!歌だけではなく、ダンスやパフォーマンスもキレキレ!!
男性の力強さが声に溢れ出ています。
バラード曲ですがそれも歌いこなせている彼はまたすごい!
毎日布団と触れ合っている私達ですが、キレキレの三浦大知の曲を聴いて気持ちよく布団とおさらばしましょう!  
シンガーソングライターとしてインディーズで活躍しながら、クリエイターとしてたくさんのアーティストに音楽提供をしてきた彼女。今回はrionosというアーティストでメジャーデビューを果たしました。作詞・作曲はもちろんのこと編曲も自ら手がけているんです!独自の世界観と包み込むようなボイス。
静かに一日を始めたい人にオススメです。
きっと空を飛びたくなるかも??(笑)  
クリスタルボイスと言われている彼!
EXILEのATSUSHI等を輩出した、ESPミュージカルアカデミーヴォーカルコースをなんと首席で卒業したそうです!朝の寒い日は起きられないし、出勤するのも嫌になってしまいますが、晴れた空を見上げながら静かな朝を迎えてください!
きっとこの曲を聴いたら心も癒され落ち着くこと間違いなしです!  
ラジオパーソナリティとしても定評のある彼女。約2年8ヶ月ぶりに通算11枚目となるオリジナルアルバムを発売しました。
前作を作った自分は電池が切れていて人生のやり直しの日々だったと語っています。優しい曲では無いですが、今まで以上にストレートに自分の表現をした曲だそうです。
毎朝をやり直したい方にオススメ。
繊細だけど芯のある柴田淳のボイスで、脱布団をしてみては。  
なんとこの方、ひーちゃんと同い年なんです(*´∀`*)
そんなことはどうでもいいのですが。小さい頃からウクレレを引き始めたということで、ハワイアンチックな曲調が特徴です!ハワイにいる感じ!ハスキーだけれど優しさのあるボイスがいい感じ!
この曲を聴きながら人生の美しさを感じ、ハワイの朝を迎えてみてください。(๑´ڡ`๑)  
アーティスト名の由来は、フランス語と英語で「柔らかい月」という意味だそうです。(・∀・)
ひーちゃんも個人的に大好きなアーティストさんです!その名の通り柔らかいボイスとどこか可愛さもある曲調が特徴的です。朝起きられない方はもちろん、夜眠れない方にもぜひ聴いて欲しい一曲!月の光で熟睡して、太陽の光とこの一曲で朝を始めるのはいかかでしょうか?  
毎日疲れているみなさんの花でいたいひーちゃんですが、ドタバタと忙しいため私自身も誰かの花になりきれていません_| ̄|○
私たちはみな誰かにとって花だということを改めて感じさせてくれる一曲です。少し真面目になってしまいましたが、気持ちよく朝を迎えられると思います!森山直太朗の独自の世界観と歌詞、メロディーすべてがいいです!(笑)
心に突き刺さるような歌声もまた魅力のひとつとなっています!
この曲を聴いてみなさんも誰かにとっての花になりましょう!(^o^)  
透明感のある歌声とループを巧みに用いたコーラスが不思議で落ち着いた世界観を感じさせてくれます。
生音を基調とし、アナログ機材を多く使って録音されているそうで、とても温かみのあるサウンドになっています。
声もひーちゃん好みの柔らかボイスで、繊細さと強みが際立っている一曲!冬の朝もこの曲を聴いて不思議なNozomi ワールドを味わってみるのもいいかもしれないですね\(^o^)/  





 

- groovers staff ひーちゃん -